物欲日記

二児の母。ネットでポチるのが趣味。

ノースイーグル 4ポールタープ買った!

我が家がキャンプデビューしたのは、今年の7月。手始めにテント、テーブル、カセットコンロ、椅子など、寝食に不足無いもののみ購入。テントだけで10万とか、いきなりはムリなんで、お手頃品ばかりで揃えたけど、それでもなんだかんだで6,7万くらい使ったかも…。何回行けば元がとれるのだろう。。

 

で、いざキャンプに行って周りを見渡してみると、我が家のサイトの質素なこと!キャンプするには問題ないものの、キャンプというよりは、ただ野営しただけのような感じで終わってしまった…。

 

最悪だったのは、明け方雨が降ってきて、テント内で朝食をとる羽目に。

 

隣サイトの家族が悠々とタープの下で朝食をとっている姿を傍目に、そそくさとテントをたたんで帰ってきたのであった…。

あまりキャンプに興味のなかったダンナでさえ「屋根、いいね…」とボソッとつぶやいたくらい。

 

そして二回目のキャンプでは、大雨にふられ、「これはいよいよタープ買わんとあかんね」ってコトになり、三回目のキャンプを前に購入。

 

ヘキサにしようか、レクタにしようか、はたまたワンタッチか…色々検討した結果、ノースイーグルのヘキサタープに決めました!

 

North Eagle(ノースイーグル) タープ 4ポールヘキサゴンタープ NE201

North Eagle(ノースイーグル) タープ 4ポールヘキサゴンタープ NE201

 

 9月のキャンプでは大活躍!

なんせ3回目のキャンプも、まさかの雨でした(ノД`)次回も雨な気がしてならない。。

 

初めてのタープなので他とは比較できないけれど、レクタタープと2ポールヘキサタープの間の子のという感じで、設営そこそこ簡単、タープ下は広々、家族4人過ごすになかなかよい感じでした。

 

このタープ、2ポールタープとしても使えるらしい。

 

買って良かったー!